アラフィフ♪♪ マイペースに人生折り返し

プライベートの8割はわんにゃん!それ以外のわずかな記録♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

茨城の冬の味覚♪最上級の味♪「あんこう」どぶ汁♪

仕事納めの日。 午後休をいただき 茨城・大洗へあんこうを食べに行ってきました。 3月までは、営業の担当エリアが茨城だったのですが、 4月から埼玉に変わり、それ以来の茨城です。 ▼道中、車窓からは、筑波山が見えました。 (手前はれんこん畑) ▼久しぶり…

雲海~いこいの村 ヘリテイジ美の山(埼玉県秩父市)

先週はまたまた秩父へ出張へ。 宿泊は いこいの村ヘリテイジ美の山 1名で、 しかも出張予算で宿泊できる宿は少なく 大変ありがたいです。 宿泊は素泊まりなので、 夕食はレストランで。 ホテルのレストラン、しかもディナー ちょっとお高いイメージがありま…

【秩父】パワースポット♪和銅開陳が祀られている『聖神社』

日本最古の流通通貨「和同開珎」が 祀られているという、埼玉県秩父市の 「聖神社」 地元の方に、実際にご利益があった話を聞き これは行かないわけにはいかない!と 早速Go! いつもより、ちょっと多めのお賽銭! お財布に入れると良いというお守りと お財…

秩父「ナチュラルシティ農園ホテル」ムーミンランチ

新緑が眩しい5月。 GWも終わり、観光地も落ち着いてきている時期。 秩父、1泊2日の旅 仕事で行ったのですが、ほどほどに息抜きを! 普段は、コンビニのパンやおにぎりが食べられればLucky なのですが、たまにはココロにゆとりを持って・・・。 といっても、…

【夜のお蕎麦やさん】蕎麦 & 日本酒バル 凪

春。出会いの季節♪ 歓迎会。 会社が天王洲アイルなので、 今回も天王洲アイルで! ランチでも利用するお蕎麦やさん。 蕎麦 & 日本酒バル 凪 https://nagi-tennozu.owst.jp/ モノレールの天王洲アイル駅直結のビルの2階です。 【季節のサラダ】生ハム(カモ…

【浜松町】魚金~春は別れの季節

春は別れの季節です。 そして、その後やってくるのが出会いの春。 ですが、いったん4/1付け人事発表がでたということで、 この2年、支えあいながら歩んできた仲間との 解散会。 浜松町の『魚金』で。 なかなか予約が取れず、 今回も、月曜日の20:10…

【天王洲アイル】おしゃれdeおいしい♪2 『TYハーバー』

平日、忙しいときは、サクッとランチ コンビニor丸亀製麺。 月末になると、会議等もあり サクッとランチが増。 天気もいいので、久しぶりにちょっと足を延ばし おいしいランチを食べにいきました。 場所はTYハーバー。 運河沿いにあるおしゃれなお店です。 …

【陶芸教室】今回はオイルポット入れ

3ケ月に一度の陶芸教室 知り合いが趣味でやっている教室です。 と言っても、趣味の領域は超えていますが。 今回は、久々に犬猫グッズ以外のものを。 キッチンのオイルポットを入れる入れ物が欲しくって 作ることにしました。 前回に続き、またまた難易度高で…

こたつCafe

以前にランチでご紹介をした 天王洲アイルのRIDEに コタツCafeがあります。 今回はコタツCafeのほうでランチをしました。 お店の外のスペースに 透明なシートに覆われたスペースが、 コタツゾーン。 テントの中がコタツCafe もちろん、靴を脱いであがります…

【ダイヤモンド筑波】神の山 ”筑波山” 年に2度だけの絶景

ダイヤモンド筑波 筑波山の山頂から、太陽が昇る時 まるでダイヤモンドが輝いているように見えるので そのように言われます。 『ダイヤモンド富士』は有名だと思いますが それです。 チャンスは年に2回 (2月14日頃と、10月28日頃) ということです。 (とっ…

並んでも食べたいソバ<慈久庵>茨城県常陸太田市

わざわざ、お蕎麦を食べにいってきました。 茨城県常陸太田市 慈久庵 やっといけましたー。 だって、営業日少ないんです。 私は、営業で茨城県を担当しているので、 茨城県にいることが多いのですが、 それでも、なかなかいけない。 その理由は、 定休日は「…