アラフィフ♪♪ マイペースに人生折り返し

プライベートの8割はわんにゃん!それ以外のわずかな記録♪

【秩父】パワースポット♪和銅開陳が祀られている『聖神社』

日本最古の流通通貨「和同開珎」

祀られているという、埼玉県秩父市

聖神社

 

 

地元の方に、実際にご利益があった話を聞き

これは行かないわけにはいかない!と

早速Go

 

f:id:dogforest:20190525223435j:plain

 

いつもより、ちょっと多めのお賽銭

お財布に入れると良いというお守り

お財布

そしてパワーストーン(黄タイガーアイ)を購入。

 

そして、最後に”おみくじ”を。

f:id:dogforest:20190525224219j:plain

 

「中吉」

~小さな幸せ重ねて吉~

高望み慎み身の丈に合う暮らしを

心がければ運勢も穏やかに安定する。

 

一攫千金を狙うかのような行動を反省

何事もコツコツが大切なんですね。

ジ~~ン!とても響く言葉でした。

f:id:dogforest:20190525224243j:plain

 

 

 

 参拝後の昼食は

秩父ならではの「川魚と牡丹鍋

f:id:dogforest:20190526175413j:plain

〆のおじやがおいしかった~♪

 

天然記念物の「岩畳」を眺めながらの

贅沢な昼食。

f:id:dogforest:20190526175500j:plain

絵画のような青空と、新緑、白い岩が絶景~

 

早速、身の丈に合っていませんが、

「おいしいもの」

「きれいな景色」

には弱いですね。

 

明日から、身の丈身の丈・・・。