アラフィフ♪♪ マイペースに人生折り返し

プライベートの8割はわんにゃん!それ以外のわずかな記録♪

雲海~いこいの村 ヘリテイジ美の山(埼玉県秩父市)

先週はまたまた秩父へ出張へ。

宿泊は

いこいの村ヘリテイジ美の山

 

1名で、

しかも出張予算で宿泊できる宿は少なく

大変ありがたいです。

 

宿泊は素泊まりなので、

夕食はレストランで。

 

ホテルのレストラン、しかもディナー

ちょっとお高いイメージがありますが、

そんなことはありません。

 

手打ちうどんや、定食が1000円前後でいただけます。

 

この日はせっかくなので

秩父が楽しめる

秩父満喫わくわくセット

と、イチローモルトを注文しました!

 

秩父満喫わくわくセットは

秩父グルメが詰まった、おいしくてお得なセット

f:id:dogforest:20191214163325j:image
f:id:dogforest:20191214163330j:image

 ・秩父岩魚塩焼き

・豚味噌漬け陶板焼

・味噌ポテト

秩父杓子菜漬

秩父おなめの和えもの

手打ちうどん

釜戸炊きごはん

・フルーツ

 

イチローモルト秩父で作られているウィスキー

数々の賞を受賞するなど、世界的にも評価されている

ウィスキーです。

f:id:dogforest:20191214163346j:image

 

私は、ウィスキーの味がわかる!

という訳ではありませんが、

秩父に来たら、ならではの香りを楽しませていただきました。

 

そして、 

翌朝、ふとカーテンを開けてみると雲海が!

f:id:dogforest:20191214132754j:plain

ここは、標高は400mちょっとだそうですが、

盆地のため、雲海がでやすい地形なんだそうです。

 

前回みた雲海は、万座や嬬恋ですので

標高は1000~1800m位のところです。

なので、市街地から数分車で上がったところで

雲海が見られるのはラッキーですね。

f:id:dogforest:20191214163422j:plain

山を下りる際の道中。このあたりから雲の中に突入!

秩父は東京からも近いので

機会があればぜひ行ってみてください。

この時期は星空もきれいです☆