アラフィフ♪♪ マイペースに人生折り返し

プライベートの8割はわんにゃん!それ以外のわずかな記録♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

大吉と美味しい洋食やさん

こんにちは~ コロナの影響で出張も中止、 プライベートでもSTAYHOMEの4ケ月。 県をまたいだ往来が解禁され これまでの9割削減ですが出張にでれることになりました。 4ケ月ぶりです。 先週は埼玉、そして今週は草津へ。 ▼レンタカーはばっちり消毒済み。 …

【秩父名物】わらじカツ丼

埼玉県の秩父の名物 豚丼に続いては、わらじカツ丼。 安田屋秩父店 西武秩父駅から向かうと 先日の豚丼「野さか」のちょっと先。 駅からは徒歩で12~3分くらいでしょうか。 いつも行列ができていますが この日はラッキーにもすぐに入ることができました。 …

草津温泉 素泊まり1泊2日

今日はちょっとだけ、草津 群馬県の草津温泉です。 草津は16年ぶり。 碓井軽井沢ICを下り ナビ通り進むと、 「異常気象のため通行止め」 台風の影響でしょうか?! 群馬県内、山道を走っていると ちょこちょこ、通行止めや、工事中が あります。 仕方がない…

【秩父名物】豚丼~行列ができる店

秩父名物の豚丼 秩父へは仕事で行きますが いつも行列ができているお店があります。 野さか 豚丼と言えば帯広ですよね。 帯広の豚丼、もちろん絶品です! が、秩父の豚丼もぜひ食べてみてください。 昔からの秩父の食文化 「豚の味噌漬け」を炭火で焼いて ご…