アラフィフ♪♪ マイペースに人生折り返し

プライベートの8割はわんにゃん!それ以外のわずかな記録♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

伊勢志摩

三重県の「伊勢志摩」へ 行ってきました。 仕事のような、プライベートのような、 自己啓発的な感じかな? 近鉄特急で 名古屋から賢島へ。 この地にくるのは 2013年の伊勢神宮式年遷宮の時 以来です。 でも、車窓からみる景色とか あまり変わっていない…

長瀞・・・もうすぐ秋

秋・・・ 埼玉県の長瀞へ行ってきました~~♪ 仕事ですが ▼天然記念物になっている岩畳 ▼川下りしてますねーー。気持ちいいでしょうね^^ ▼岩畳を眺めながらお食事が楽しめるお食事処朝晩はちょっと寒いですけど、お天気がいいととっても気持ちいい季節にな…

やっと・・・いちごバター(成城石井)

いついっても 「完売」 「次回入荷は〇〇日10:00」 と、貼り紙がある 成城石井の 「いちごバター」 特に、好物とかではないものの そこまで、いつもないと なんとなく興味がわいてきます。 「なぜ、そんなに人気なのか?」 食べてみたくなります。 だったら…

温泉マーク発祥の地

こんにちは! 東京オリンピックの開会式では 競技のピクトグラムを人が表現するなど、 このところ注目を集めている(?) ピクトグラム(絵文字) ピクトグラムといっていいか?ですが 日本人なら当たり前のように使っている 温泉マークの 発祥の地に行って…

笠間焼を楽しむ旅(茨城県)2

笠間焼を楽しむ旅 つづきです。 2日目は、茨城県北茨城市まで足を延ばし 五浦(いつうら)観光ホテルへ。 五浦(いずら)は横山大観が愛した地。 横山大観が過ごした宅が、移築され残っております。 (※上野の横山大観記念館とは別です。) ▼横山大観が過ご…

笠間焼を楽しむ旅(茨城県)

こんにちは♪ 更新がずいぶんあいてしまいました。 先日、茨城県へ行ってきました。 観光とか、グルメがメインではなく 笠間焼がメイン。 笠間焼って、笠間周辺で焼かれていると笠間焼。 随分おおざっぱな説明ですが、 多くの作家さんがいて、みなさん自由に…