アラフィフ♪♪ マイペースに人生折り返し

プライベートの8割はわんにゃん!それ以外のわずかな記録♪

【秩父名物】わらじカツ丼

埼玉県の秩父の名物

豚丼に続いては、わらじカツ丼

 

安田屋秩父

f:id:dogforest:20200205205411j:image

西武秩父駅から向かうと

先日の豚丼「野さか」のちょっと先。

 

駅からは徒歩で12~3分くらいでしょうか。

 

いつも行列ができていますが

この日はラッキーにもすぐに入ることができました。

駐車場あります。

 

ここは秩父

本店は、山のほうに車で30分くらい行った

小鹿野にあります。

噂によると、味が少し違うらしく

次回は本店にも行ってみたいです。

 

▼お店はレトロな佇まい。

年末年始のご案内が貼りだされておりますが

いったのは2020年2月5日^^

f:id:dogforest:20200205205106j:image

 ▼懐かしい店内

f:id:dogforest:20200206185620j:image

▼座敷にはこたつが・・・^^

f:id:dogforest:20200206185623j:image

▼メニューはわらじカツ丼1枚or2枚

f:id:dogforest:20200206171542j:plain


わらじカツ!

”わらじ”のように大きなカツ(豚)

 

わらじカツ丼

わらじカツに甘辛いタレをつけてごはんの上に!

 

秩父ご当地グルメです。

 

ちなみにホームページなどはないようです♪

味ももちろんおいしいんですが、

子供のころを思い出すような、

ホッとするお店がとっても好きになりました♪