アラフィフ♪♪ マイペースに人生折り返し

プライベートの8割はわんにゃん!それ以外のわずかな記録♪

2泊3日 冬のソウル旅行♪ あにょあせよ~ A級グルメ編

 

 

 

冬のソウルB級グルメに続き

今回食べたA級グルメ!

五つ星グルメではありません、A級グルメです(笑)

 

diary.dogforest.net

【1日目】

 1日目の夜は、ソウル在住の友人(以前同じ会社で働いていた人が

韓国の人と結婚し、現地に住んでます。)に

地元で人気の焼肉店に連れていってもらいました。

 

場所は鐘閣駅周辺。日本で言うと新橋あたりだそう♪

f:id:dogforest:20181222172400j:plain

お店の名前はわかりません(笑)鐘閣駅付近の焼肉やさん。

f:id:dogforest:20181222172709j:plain

14日間熟成のお肉。この分厚さスゴイ!

f:id:dogforest:20181222174415j:plain

お店の人が焼いて切ってくれるので食べるだけでOK

 

f:id:dogforest:20181222172816j:plain

左の上から2番目の「14」なんとか~っていうのが14日間熟成のお肉だそう。1切れ14000ウォン

日本語メニューもなければ、日本語も通じません。

一人だったら絶対いけないお店。

 

お肉1切れ14000ウォン×2=28000ウォン

その他、ビール、冷麺、チゲなどを頼んでいるのに

51000ウォン。

 

なんてリーズナブルなんでしょう?

 

お店の名前がわかっていないのが致命傷ですが、

鐘閣駅4番出口から徒歩5分くらいのところです。

 

【2日目】

f:id:dogforest:20181222174925j:plain

朝ごはんはスープ(?)となべ(?)。やさしい味です♪

f:id:dogforest:20181222175609j:plain

チヂミも注文。チヂミはお店によって味が違うから何度頼んでも飽きない。

 

 

 

f:id:dogforest:20181222175851j:plain

昔ながらの街並みを散策

 

お茶屋さんを見つけ、休憩することに。

天気は快晴!さわやかなものの、

とっても寒いので、ほっとする。

f:id:dogforest:20181222180150j:plain

ゆず茶、五味茶(?)と、韓国風のぜんざいと、お菓子。

 

お夕食はミョンドンで。

ミーアキャットカフェで、長居をしてしまい

すっかり遅くなってしまってので、

通りにあった、食堂にて。

f:id:dogforest:20181222180421j:plain

韓国にきたら食べたかったサムゲタン!グツグツ

f:id:dogforest:20181222180617j:plain

石焼きビビンバ!アボガドが入ってます。

f:id:dogforest:20181222180710j:plain

チャプチェ!本場はカラフル?

f:id:dogforest:20181222180805j:plain

プルコギ!日本で食べるのより、タレが多い気がしました。

【3日目】

帰る日は朝から食堂へ。

雪が降り、寒いので遠出はできないので

ホテルから歩いて数分の食堂。

 

f:id:dogforest:20181222181112j:plain

チゲ。熱々!!寒い日にはこれしかありませんね。

f:id:dogforest:20181222181211j:plain

またまた、チヂミ。今度は海鮮チヂミ!イカやえびがいっぱい。

f:id:dogforest:20181222181302j:plain

ビビンバ!味がついていないので、チリソースを入れてお好みで辛さ調整。

f:id:dogforest:20181222181533j:plain

あわびのスープ。ご飯にかけて食べると美味しい♪



お腹いっぱいで、あたたまり、空港へ向かいました。

冬のソウル、寒いけど美味しいものいっぱい。

A級半分、B級半分というところでしょうか。

 

最後に空港にセブンイレブン

おにぎりを2個購入。

帰宅後の夕飯にしました(笑)

 

<番外編>

f:id:dogforest:20181222181858j:plain

Cafe de Paris フルーツボンボン!お腹いっぱいだったので4人で1つ

フルーツボンボンは、ぎっしりフルーツと

生クリームとシャーベット。

生クリームが軽いので、見た目より食べられちゃいます。

 

しかしながら、食べ歩きをしていて

お腹がいっぱいの私たちは4人で1つをシェアしました。