アラフィフ♪♪ マイペースに人生折り返し

プライベートの8割はわんにゃん!それ以外のわずかな記録♪

ゆるゆる忘年会は、マグロ盛り放題!!!in浜松町

 

 

2019年は・・・

忙しかった・・・でしようか?

暇だった年はあまりありませんが、

今年、特に後半は忙しかったんです。

 

仕事も、昨年、一昨年に比べると

業務量が増えている。

 

に加え、

 

10月から、土曜日にドックトレーナーの学校に通い始めました。

毎週土曜日に家を出るということでも、結構忙しくなるのですが、

 

さらに、

 

半年で、ドックトレーナーのお勉強をするんです。

毎週、土曜日に真面目に通っていればいいはずがありません。

 

宿題もありますし、課題もあります。

実習だって、予習復習をしなくては身に付きません。

 

これでもうすでにオーバーヒート状態ですよね。

 

でも、自分のためですから、

頑張るしかーないんです。

 

ということで、とりあえず

頑張っている自分への労い!

そして、気を使わない仲間と今年を忘れる会を!

 

場所は浜松町

お店の名前は

「ニッポンまぐろ漁業団 浜松町店」

 

f:id:dogforest:20181228184907j:plain

漁港のような店内!メニューの多くは「マグロ」*マグロじゃーないメニューもあります。

 

なぜ、ここのお店を選んだかというと

「100円でマグロ盛り放題!!」

だったから・・・。

 

あとあと、よーく読んでいくと

「19時まで」「1組1つ」「小さなツボに」

と、条件があるものの、

 

一度「マグロの盛り放題」の文字で

盛り上がってしまったからには、

どーしても、盛りたい!

 

ということで、いくつかの候補店を抑え

満場一致で決定でした!

 

そんな期待度高で言ったお店ですが・・・

 

入るなり、期待値以上???

 

f:id:dogforest:20181228191040j:plain

まずは普通にサラダから♪ でも、トッピングは「まぐろ節!!!


 

f:id:dogforest:20181228185727j:plain

まずは「まぐろ焼き」と「ユッケ」!もう幸せ~

f:id:dogforest:20181228185828j:plain

漬けマグロを網で焼きます。

f:id:dogforest:20181228185933j:plain

焼肉のたれ(っぽい)たれをつけていただきます。

 

f:id:dogforest:20181228190207j:plain

マグロのメンチカツ

f:id:dogforest:20181228190328j:plain

マグロのなめろう

f:id:dogforest:20181228190436j:plain

なんと!マグロのカツ

 

そして、お楽しみのマグロの盛り放題!

写真的には、あまりパッとしないかもしれませんが、

これ結構、盛り上がります。

 

時間制限90秒、落としてしまったら終了!100円

こんな感じですが、結構ドキドキします(笑)

 

f:id:dogforest:20181228190838j:plain

結構頑張りました!マグロ盛り放題。(4人で十分食べれます。)

f:id:dogforest:20181228190928j:plain

ピリ辛 ネギ間鍋!もちろんマグロ入り!

f:id:dogforest:20181228191143j:plain

寒い日にうれしい、アツアツ&ピリ辛♪ 〆のうどんは別注で。



マグロメニューいっぱいで、全部食べることができませんでした。

第二弾で挑戦しなくては!!!

 

4人でこれだけ食べて、一人3500円くらい。

高くありませんよね。

 

おいしいマグロで、年納め。

 

来年も良い年になりますように・・・。

 

そして、新年会もマグロ???

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村