アラフィフ♪♪ マイペースに人生折り返し

プライベートの8割はわんにゃん!それ以外のわずかな記録♪

2泊3日 冬のソウル旅行♪ あにょあせよ~ B級グルメ編

2018年12月11日~13日

2泊3日のソウル旅行へ行ってきました。

 

なぜこの時期???

というくらい、仕事が山積みになっており、

直前まで「キャンセル?」とまじめに考えておりましたが、

行ってしまえば何とかなるものです。

(なっていないかもしれませんが・・・笑)

 

それなりに、楽しんでまいりました。

 

ソウルは極寒との話を聞き、

スーツケースに、詰めるだけの防寒具を詰め込み出発。

ソウルは3度目ですが、金浦空港は始めて。

(仁川は乗り換えなどを含めると結構な回数行っています。)

f:id:dogforest:20181216175547j:plain

羽田空港発!KE(大韓航空)から金浦へ♪

f:id:dogforest:20181216180759j:plain

韓国空港公社公社マスコット「ポーティ」がお出迎え

ソウル市内まではバスで移動し、ホテルにチェックイン。

ホテルは、ロワジールホテル明洞

明洞駅の真上という好立地!

原宿駅のまん前に立っているという感じ・・・

  すぐ、日本の地名に例えたくなるwww)

f:id:dogforest:20181216181305j:plain

お部屋はトリプル!通常ベッド(手前)、ダブルベッド(真中)、エキストラベッド(奥)

チェックイン後、お腹もすいたので街へ繰り出しました。

まず目に入ったのは、ホテルの目の前の屋台。

 

キングチーズ!チーズフライ。

f:id:dogforest:20181216181911j:plain

KING CHEESE 300ウォン(300円)

結構重たそうなのですが、チーズが軽い。

日本のチーズと違います。

f:id:dogforest:20181216182214j:plain

ケチャップと、マスタードをかけてくれます。チーズはふわっと軽い感じ。

f:id:dogforest:20181216182335j:plain

明洞の街へ!人がいっぱい。屋台もいっぱい。

f:id:dogforest:20181216184821j:plain

タッカンジョン!?甘辛鶏肉のから揚げ。トッポギ入ってます。

タッカンジョンは、5000ウォン!

チーズがかかっているのは8000ウォンでした。

 

f:id:dogforest:20181216185141j:plain

これはすごい!缶ジュースの上にタッカンジョン!真ん中からストローが出てる。便利グッズで売れるかも!お花見などによさそう~。

 歩き進めていくと

ケランパン

パンといっても、甘い。

ホットケーキミックスのような感じです。

f:id:dogforest:20181216185650j:plain

ケランパン2000ウォン、ホットケーキミックスの中に卵が丸ごと入っている感じ。

 

f:id:dogforest:20181216192614j:plain

エビフライと、カニのから揚げ?てんぷら?

エビフライ、細いえびかと思いきや普通♪

注文すると、再度油で揚げてくれるので、熱々です!

エビフライを食べ歩きするっていう経験、日本ではなかなかできないですよね。

おいしかったです。

 

つづいては。タコと、貝のくし蒸し

 

タコを注文。焼いて、バーナーであぶって、タレをつけてくれます。

タレは甘いソースっぽい。そして、鰹節っぽい粉をかけてくれます。

 

だから・・・ちょっと「たこ焼き」っぽい味です(笑)

f:id:dogforest:20181216193238j:plain

タコとつぶ貝(?)の蒸し物

 続いては、なんだろう?

ホットドックでしょうか?

 

中にソーセージが入っていて、衣がついています。

ポテトチーズを注文。

チーズが中に、ポテトは衣についています。

 

どうやら、粉砂糖をつけて、

さらに、ケチャップや、マスタード、チリソースなどを

お好みでかけて食べるみたいです。

(前の人のやり方を見てマネwww)

f:id:dogforest:20181216194045j:plain

注文してから油で揚げてくれます。

 

f:id:dogforest:20181216200632j:plain

ポテトを注文。トレーに入った粉砂糖をつけます、他にアーモンドとか、ラーメンとかありました

 おまけは

フルーツ大福とコーヒー牛乳

f:id:dogforest:20181216201906j:plain

フルーツ大福は、イチゴ、キウイ、みかんの3種類

f:id:dogforest:20181216202111j:plain

コーヒー牛乳!他にイチゴやバナナもありました。

 

 

帰り際、最後にイサックトースト

ずっと、すごい行列だったのですが、

ラッキーにも、数組待ちの状態でした。(運がいい)

 

カルビとハムチーズを注文しましたが、

甘さと、しょっぱさが程よくて、美味しい。

トーストではさんであるので、ボリュームもあります。

f:id:dogforest:20181216193636j:plain

食パン→卵(甘い)→キャベツ→肉→ピクルス→食パン (たぶんw)

f:id:dogforest:20181216194549j:plain

写真、あまり美味しそうじゃーないですけど、実際はスゴク美味しかったです。

 

とにかく、12月のソウルは寒かったですが、

美味しいものいっぱいでした。

 

そして、屋台だけを食べていたわけではありません。

韓国A級グルメ編は次回♪

f:id:dogforest:20181216202504j:plain

最終日の私です。雪!昼にはやみましたが、極寒でした。