アラフィフ♪♪ マイペースに人生折り返し

プライベートの8割はわんにゃん!それ以外のわずかな記録♪

2019年の手帳を買いました♪

かれこれ、20年近く(いやっ、もっとかな・・・。)

システム手帳を使っています。

 

システム手帳は、自分なりにカスタマイズできるところが好き♪

昨今増えたパスワードの控えなどは、手帳に書いてあるのが便利。

でも、毎年書き直すのもちょっと・・・。

 

システム手帳は、ずっとそのままでいいので便利です。

 

私にとって、数々のメリットがあり

長年システム手帳を使っておりましたが、

 

今年、違う手帳を買ってみました。

(実は、来年用のシステム手帳のレフィルはすでに購入済だったのですが・・・>。<)

 

なぜ???

唯一のデメリット

ちょっと重い。が、最近気になっていたからです。

これまでは、ほぼ仕事に使っていたので、

仕事バックの中!平日使用だったのですが、

 

最近、仕事以外の用事も増え

都度、もっていたい状況が続き

ちょっと、重さが気になってたのです。

 

そんなかんな悩んでいる時

ちょっと時間があって、TSUTATAに入って見つけた

RHODIAロディア

f:id:dogforest:20181111191747j:plain

 

 

ブックメモで知られるメーカーということで、

中身が使いやすそう♪

 

↓スケジュールは、タテ型が好みです。

f:id:dogforest:20181111191817j:plain

デザインは使いやすそうで◎なんですが、

メモのページがあれば、もっと嬉しい。

f:id:dogforest:20181111191911j:plain

お値段3500円。

システム手帳のリフィルは1500円くらいだったので、

それに比べるとちょっとお高めに感じますが、

紙も、デザインもしっかりしているので、しかたないのかな。

 

1年間使ってみて、

この手帳の(私にとってのデメリット)

「メモページがない。」「PW等は来年また書き直さなければならない。」

「ペン収納がない」

 

 

システム手帳のデメリット

「重い」

 

どちらに軍配があがるのでしょうか???^^(笑)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村